娘と一緒にお人形あそび

    ハンドメイドとこどものはなし
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花見

お久しぶりです。
更新がない間に 遊びに来てくださった方 いつもありがとうございます。


春休みは 珍しく 実家へ長く帰って 母と花見に行ったりして
ゆっくりと 過ごしました。

お花の写真が続きます。


まずは カタクリの群生地へ
残念ながら 私たちが行った日は もう終わりごろでしたが
遠目に見ると まだまだキレイにみえました♪

IMG_1309.jpg

IMG_1312.jpg



カタクリの近くには 色々な山野草が♪

IMG_1286.jpg
ニリンソウ おひたしにすると 美味しいとの事ですが、もったなくて出来ません。。。


IMG_1346.jpg
一人静


IMG_1348.jpg
ヤマルリソウ、キクザキイチゲ、タチツボスミレ

タチツボスミレは ウチの庭にもたくさん出てきているけれど
山に咲いている方が 素敵に見えました^^


後は 去年も行った 奥山田の枝垂桜 天然記念物に指定されているだけあって美しいです。
足を延ばしたついでに お花のきれいな公園と 菜の花畑へ

IMG_1412.jpg

IMG_1380.jpg


庭の花も 色々咲きました

IMG_1267.jpg
下を向いて咲く姿が ドレスのように可愛くて 枝を分けていただき
挿し木して育てた椿。今では 私より大きくなって 今年はたくさんの花をつけてくれました^^


IMG_1358.jpg
実家に昔からある 椿


IMG_1359.jpg
実家に咲いてる ニワザクラ。
昔からあるけれど 膝丈くらいのまま。
雪柳のように細い枝で とっても可愛いです。




庭のジュンベリーの花が 満開です。
美味しい実は 娘たちも楽しみにしているので
今年もたくさんなるといいな♪


【 2015/04/04 (土) 】 植物 | TB(0) | CM(2)
わぁ〜 カタクリすごくきれいですね♪
数に圧倒される・・・
椿も ニワザクラも、自然が作る色はなんだか神秘的で
どれも美しいなぁv
お花見、子供さんも楽しかったでしょうね。
・・・実希さん カメラの腕もいいんですね(≧∇≦)
また 見せてください。楽しみにしています。

あ、咲きそろったら ぜひニゲラも!
では また〜

【 2015/04/14 (火) 】 編集
ちのさんへ
コメントありがとうございます!ここの場所は紅葉でも有名な所なのですが、
山一面がピンク色に染まってキレイでした♪
たまに ピンクに混ざって白いカタクリも咲いているのですが
今年は行ったのが遅かったのか?白は少なかったです。

カメラの腕がいいなんて!ちのさんに褒めていただき嬉しいです♪
今年の初めに ガラケーからスマホに変えたのと
インスタグラムをはじめたので ブログの写真も
最近はコンデジではなく 写真はすべて iPhoneで撮っています^^
必ず持ち歩くものなので 便利ですね~(←今さらですが・・・)
【 2015/04/15 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

実希  

Author:実希  
2013年にブライスをお迎えしました。
ブライスが来てから 今まで興味のなかったことに興味が出てきて
毎日が楽しくなった気がします。
よろしくお願いします♪

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


