娘と一緒にお人形あそび

    ハンドメイドとこどものはなし
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロッキングチェアー

groveさんの新作のロッキングチェアーを作ってみました♪

IMG_1756.jpg

本当はエイジングと言うのかな?もっと使い込んだ感じの塗装にチャレンジしてみたかったのですが
コレを作った日は 娘が半日保育だったので 塗装中に時間切れになってしまい そのまま(笑)

グローブ様 素敵なキットをありがとうございました♪

ネオさんは 頭が大きいので バランスが難しいですが、
ゆらゆらして 可愛いです

白っぽい色にしたので 春っぽい色のクッションを作ろうかな~と思い
プレ企画の時に 皆さんに選んでただいた布の残りで
どれにしようかな~と選んでみましたが 本当に悩みました!

皆さま ちっちゃくて見にくい写真の中から しかも 短時間で選んでくださって
本当に ありがとうございました。スバラシイデス。

そして さりげなく登場している 可愛い子は ちょっと前に 素敵なご縁で
お友達と一緒に 我が家に来てくれました
新しく来てくれた 4人のプチっ子は また順番に紹介させて頂こうかと思っています^^
どの子も可愛くて 娘たちも大喜びで 何度もお着替えさせたりして 遊んでいます。

ちょうど1年前にプレゼントした プチっ子も 壊れることなく
思ったよりも上手に お着替えさせたりして 大切にしてくれているので
新しい子たちも 安心して遊ばせれて嬉しいです♪
Mさま ありがとうございました☆



田舎だからか?売っていなくて諦めていた本を
先日 ふらっと寄った本屋さんで 発見! 
同じくgroveさんの チェアーのキット付です!

ドールハウスの構想も出来ていませんが 家具が増えるのは
とっても嬉しいです♪



IMG_1735.jpg





写真を撮るのに やっぱり背景と言うかドールハウスが欲しいな~と思い続けて何年だろう?^^;

とりあえず最初の一つはどんな部屋にしよう?と考えても いろんなお部屋がちらついて
結局決められずに 今日に至っています。。。


この本を読んで お勉強しま~す^^
 




【 2015/04/15 (水) 】 ドールハウス | TB(0) | CM(5)

お花見

お久しぶりです。
更新がない間に 遊びに来てくださった方 いつもありがとうございます。


春休みは 珍しく 実家へ長く帰って 母と花見に行ったりして
ゆっくりと 過ごしました。

お花の写真が続きます。


まずは カタクリの群生地へ
残念ながら 私たちが行った日は もう終わりごろでしたが
遠目に見ると まだまだキレイにみえました♪

IMG_1309.jpg

IMG_1312.jpg



カタクリの近くには 色々な山野草が♪

IMG_1286.jpg
ニリンソウ おひたしにすると 美味しいとの事ですが、もったなくて出来ません。。。


IMG_1346.jpg
一人静


IMG_1348.jpg
ヤマルリソウ、キクザキイチゲ、タチツボスミレ

タチツボスミレは ウチの庭にもたくさん出てきているけれど
山に咲いている方が 素敵に見えました^^


後は 去年も行った 奥山田の枝垂桜 天然記念物に指定されているだけあって美しいです。
足を延ばしたついでに お花のきれいな公園と 菜の花畑へ

IMG_1412.jpg

IMG_1380.jpg


庭の花も 色々咲きました

IMG_1267.jpg
下を向いて咲く姿が ドレスのように可愛くて 枝を分けていただき
挿し木して育てた椿。今では 私より大きくなって 今年はたくさんの花をつけてくれました^^


IMG_1358.jpg
実家に昔からある 椿


IMG_1359.jpg
実家に咲いてる ニワザクラ。
昔からあるけれど 膝丈くらいのまま。
雪柳のように細い枝で とっても可愛いです。




庭のジュンベリーの花が 満開です。
美味しい実は 娘たちも楽しみにしているので
今年もたくさんなるといいな♪


【 2015/04/04 (土) 】 植物 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

実希  

Author:実希  
2013年にブライスをお迎えしました。
ブライスが来てから 今まで興味のなかったことに興味が出てきて
毎日が楽しくなった気がします。
よろしくお願いします♪

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


