娘と一緒にお人形あそび

    ハンドメイドとこどものはなし
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいお友達

ジュニームニーちゃんを 諦めたはずなのに
オークションを見ては プレ値のムニーちゃんを ポチッとしてしまいそうな自分がいます(笑)

抽選当たりすぎて 困っている人いらっしゃらないですかね??
必ず大切にするので たくさん当選して困っている方がいらっしゃったら
譲っていただきたいです。

面識もない方に お願いするのも ずうずうしいんですけど
諦められなくて 困ってます。。。



抽選に外れまくっちゃって ガッカリする私のために 
下の子が 「ママにブライス買ってあげるね!」 と言ってくれたのに
娘たちに内緒でブライスを持っているのが 何だか心苦しくて

幼稚園児に ブライスを買わせるわけにもいかないから
代わりの子を お迎した方がいいかな?
どうにかしないといけないな~ と思っているときに

アトリエ poupetteさんで見かけた 中古のブライスちゃんに一目惚れして 
カプチーノチャットちゃんを お迎えしちゃいました♪


ブライスのトップショップは 名古屋に2件あるみたいですが
どちらも遠いので ブライスを目にする機会もなく

娘たちは チラッと見たことがあっても 触るのは たぶん初めて^^


二人とも ブライスを見つけて

「わー かわいい!」 と大喜び♪


早速 二人で リカちゃんのお洋服を持ってきて お着替えさせて 遊んでました。

IMG_0246.jpg

昨年プレゼントした プチブライスちゃんと あいさつさせたり


IMG_0253.jpg

リカちゃんの アイドル衣装を着せたり^^;

もちろん アイチェンジもしていましたが、

ママがずっと 欲しがっていた大切なお人形と言うことが わかるのか?
勝手に遊んだりしないで、今のところ大切に扱ってくれて助かります。


モニマニちゃんは まだ触らせられないので しばらく 内緒ですが

中古と言うこともあり 娘にも触らせてあげられる ブライスが来たので
これからは お洋服や小物も コソコソ作らずに済みそうです^^


比較できるほど ブライスちゃんを見ていないので 良くわからないのですが
髪の毛が薄いのと 目が下を向いているようで 写真を撮るのが難しかったです。

カプチーノちゃんは 前オーナーさまが 前髪を三つ編みにされていたらしく
癖がついていたので それをごまかすために ヘアアレンジにも 初挑戦してみました^^

植毛されている 穴の数が左右で違うので もともと こういう仕様だと思うのですが
ちょっと 薄毛だったので 多い方から 持ってきてアレンジ♪

IMG_0305.jpg

上から見ないで~ と言う声が聞こえてきそう(笑)

出来るものなら 植毛してあげたいけど 私にはムリ


IMG_0308.jpg

これなら 薄毛にみえない気がするけど どうかしら?


見れば見るほど ナチュラルメイクの美人さんで お気に入り♪

以前 どこかで見かけて かわいい子だなぁ と思っていたので
ご縁があって 嬉しいです

何か お洋服作ってあげられたら いいな~と思っています。

【 2015/01/27 (火) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

本年もよろしくお願いいたします。

タイミングを逃してしまい、今さらですが、本年もよろしくお願いいたします。

更新していない間も 遊びに来ていただきありがとうございます!


昨年 チラッと プレ企画をしてみたい!と書きましたが、
私に何ができるかな~と色々考えてみたものの
なかなか 良いものが見つからず。。。笑

ちのさんへ 勝手にプレゼントさせてもらったクッションを作ってみようかな?
と思ったのですが、その時の布は少ししかなかったので

似たような布を ネットで購入してみたのですが、
先回 刺しゅうした リネンより 目が粗く
しかも 縦横が均一ではないようで・・・

正方形のパターンなのに 長方形になってしまいそうで

早くも やる気がしぼんでしまいました^^;


IMG_0229.jpg

縦横の長さが 1㎝程 違うのがわかるでしょうか?


欲しいと思ってくれる方が居るかは わかりませんが(笑)

何か 考えてみたいと思います。


トップショップでも 購入できるようになった ジュニームニーちゃんgetのために

学校終わりの眠たい娘達を引き連れ 名古屋のお店まで 抽選券をもらいに行ってきましたが

またまた 抽選外れてしまいました


下の子が ママが欲しい かわいい子 お年玉で買ってあげる!なんて言ってくれましたが

もう手に入らないってわからないみたいで、 サンタさんにお願いして プレゼントしてもらったら
ママにも 貸してあげるね! だそうです(笑)


サンタさんに お願いされても 困るんですけど
ハズレて 残念です。

【 2015/01/19 (月) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
プロフィール

実希  

Author:実希  
2013年にブライスをお迎えしました。
ブライスが来てから 今まで興味のなかったことに興味が出てきて
毎日が楽しくなった気がします。
よろしくお願いします♪

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


