娘と一緒にお人形あそび

    ハンドメイドとこどものはなし
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ クリスマス♪

先日の ジュニームニーキューティの抽選 見事にハズレてしまいました
当たる気マンマンだったので 何度も購入履歴を確認しちゃいました^^;


下の子も サンタさんへのお手紙に
「ままのおきにりのかわいこあたてね (ママのお気に入りのかわいい子当たってね)」

って書いてくれたりして 応援してくれてたのに残念です。。。

期間限定ショップも 関東中心だから 並びに行けないし
オークションだと定価の2倍とかで 出てるけど そこまで出して買えないし
諦めるしかなさそうです。

転売目的の人が買えるのに 本当に欲しい人が買えないのは しっくりこないな~。
今回 抽選に参加するの初めてで わからなかったけど 
みなさん こういう思いされているんですね。

しばらくは お迎えされた方のブログ見て 満足することにします^^


話は かわって 今日は娘と ロールケーキを作りました♪
ケーキを作ったと言っても スポンジ生地は 母が焼いてくれたので
私は 生クリームを泡立てただけ(笑)

チョコレートホイップ と言うのを見つけたので
ブッシュドノエル風にしてみました。

CIMG4865.jpg

クリームにフォークで筋をつけるのも 飾りつけも 娘たちが初挑戦!
センス良くとは いきませんでしたが 楽しかったです。

ブログ2年目に入りました。
今後ともよろしくお願いいたします。


【 2014/12/23 (火) 】 家のこと | TB(0) | CM(2)

素敵な クリスマスプレゼント

おかげさまで このブログも 12月19日で 1周年をむかえます


ノロノロ更新のブログに お付き合いくださった 皆様 本当にありがとうございます!

本当は 感謝をこめて プレ企画などしてみたいとも思ったのですが

ご存じのとおり 私は本で見たものを作ったりしているので オリジナルのものが作れず
人がデザインしたものを プレゼントしていいのかわからないってことと。
 (商用利用ではないから 良い気もしますが、わかりません)


もう一つは 私が作ったものを欲しいと思ってくれる人がいるのか??

と言う 大きな疑問!(笑)

そこで いつもコメントをくださる ちのさんに
代表でプレゼントを もらって頂こう! と思っていたら

逆に 作品をプレゼントしていただいて このたび 交換会となりました♪


写真は 小さくしてね~との事だったので
いつもより 小さな写真で 素敵作品を チラみせ~♪

写真が下手すぎて 素敵さが伝わらない写真ですみません。。。

CIMG4811.jpg

もー すごく素敵で 素敵すぎちゃって 私の作ったものと交換していただくのが

申し訳ないほどですが 手に取って素敵作品を見られる幸せをかみしめております^^

ちなみに私が作ったものは写真を撮り忘れました^^;
ちのさん あやしいものを 送りつけてすみません。。。


ちのさんの作品は このまま 飾ってももちろん素敵なんですが、 
早くドールハウスを作って遊びたい!

でも ドールハウス作っても 隠す場所もなく^^;

組み立て式にしようかと思うと 技術が追いつかなそうで・・・

結局 手つかずのままなので 娘たちに モニマニちゃん お披露目しちゃおうか?

と 思ったと時 ジュニームニーキューティーちゃんに 一目惚れ
 (前髪ありの パーマっ子が 好きみたいです

でも 抽選だし、高いし 諦めなきゃな~ とサイトを見ていたら

ダンナが 「なに それ欲しいの?」 と聞くので

「欲しいけど 抽選だし 買えないよ~」 と言ったら

「抽選に当たったら 買っていいよ!」 って言ってくれたので


先日の 抽選に申込みしました^^


当選するといいな~。
当落発表日は 私のブログ1周年でもある 19日。

抽選に当たったら ブライスをお迎えできるって 娘たちも知っているので
当選したら 娘の前で 堂々と遊べるし、
ドールハウスを 作っても 隠す場所の心配しなくていいし(笑)


ちのさんからの 素敵プレゼントでも 堂々と遊べるのにな~☆

ちのさんとのご縁を頂いたのも ブログでプレ企画をされているときに
参加させていただいたのがキッカケなので

私も いつかプレ企画してみたいと思っているのですが

応募してくれる人が居るか 謎です(笑)


【 2014/12/17 (水) 】 ブライス | TB(0) | CM(0)

最近 作ったもの色々

お久しぶりです。もともと更新ペースが遅いブログなのに
さらにペースダウンして このところ 月1更新になっているのに
ちょこちょこと 遊びに来てくださる方がいて 嬉しいやら 申し訳ないやら・・・

いつも ありがとうございます。


クリスマスが近いので オーナメントを作ってみました♪

CIMG4822.jpg

写真が 下手なので わかりにくいと思いますが・・・

作り方は こちらのサイトにありますので 美しい写真は そちらでどうぞ(笑)
色々な小物の作り方が無料で紹介されていて 楽しいですよー。

私は 家にあった布をカラーコピーして作ってみましたが、
手元には 普通のコピー用紙しかなかったので
ボンドを使ったら うねってしまいました
ケント紙など 厚みがある紙で作ることをおススメします

ドール用に 小さく縮小したのも作ってみました♪

CIMG4840.jpg

サイズ感がイマイチわからないのですが このくらいでいいのかな?
モニマニさんは あいかわらず 同じお洋服で ご登場です。。。



後は 娘たちに ラグラン袖のタートルシャツを作りました。
こちらも 家にあった布で作りました。

CIMG4821.jpg

作り方は こちらの本に載っています。


シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服



今日の朝 ベットから 次女の大きな泣き声が 聞こえてきて
初めは 兄弟げんかかな?と思ったのですが、なかなか泣き止まないので
様子を見に行ってみると ふとんに寝ころんだまま 両手を上にあげて
必死に何かを訴えているようでした。(抱っこしてーのポーズみたいに)

どうしたの?と聞いても 泣いているばかりで理由を教えてくれないので
怖い夢を見たの?と聞いたら うなずきました。

抱っこしても 泣き止まないので どんな怖い夢を見たんだろう?と
心配して聞いてみたら

「ママと○○ちゃん(長女)が 二人で お菓子全部食べちゃった~」

と言って また泣き始めました^^;

次女には悪いけど 笑ってしまいました。
食べ物のうらみは こわいですからね~。

最近 一人でできることも増えてきて 大きくなったな~なんて思ってたんですが
まだまだ ちびっこです

【 2014/12/10 (水) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
プロフィール

実希  

Author:実希  
2013年にブライスをお迎えしました。
ブライスが来てから 今まで興味のなかったことに興味が出てきて
毎日が楽しくなった気がします。
よろしくお願いします♪

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


