娘と一緒にお人形あそび

    ハンドメイドとこどものはなし
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春休み

娘が卒園し、春休みに入ったので 入学までしばらく また お人形遊びはお休みです。。。

色々作りたくって うずうずしているのですが、娘の前でブライスのお洋服を作るわけにはいかず

日中は入学後に必要な上靴入れや お友達にプレゼントする予定のものなどをつくり

娘たちが寝てから 内職してます(笑)





ブライス遊びをできない反動からか?

スーパーで見かけた おまけ付のペットボトルを いくつか買ってしまいました

CIMG3572.jpg


他のデザインも欲しかったのですが、そのお店にあったのはこれだけ。

でも 可愛くて大満足です♪

写真も撮りたいのですが、夜撮ると きれいに撮れなくて 見にくい写真でスミマセン



あと 今月末に主人が 宮城県から滋賀県に異動になります。

仙台と比べ ずいぶん距離が縮まったので 娘たちも 毎週パパに会えそうです。
早く地元に戻れることを願いつつ、もうしばらく頑張りたいと思います。



CIMG3571.jpg

ホワイトデーのお菓子と一緒に 主人が送ってくれた ずんだミルクオレ

こういう 地域限定とか季節限定ものを ついつい買っちゃうところ
夫婦で似ていたりします(笑)




【 2014/03/20 (木) 】 家のこと | TB(0) | CM(2)

卒園式

今日は長女の卒園式でした。


CIMG3527.jpg


コサージュは 造花ですが 以前から気になっていたお店のレッスンで作ってきたものです。

小さい方は 娘の髪飾りに。


なんか 知らない間に大きくなって嬉しいような。

まだ 一人で外を歩かせたことないし、

小学校になって 子供たちだけで通学させるのも ちょっと不安で
ちゃんとできるのかな~ と思ったり・・・


こうやって 少しずつ手を離れていくのかな?




CIMG3555.jpg


これは卒園記念に娘が書いたお皿です。なかなか 可愛いいんじゃない?って親ばバカですが(笑)

自分で作ったお皿 大切に使って欲しいな^^


【 2014/03/14 (金) 】 家のこと | TB(0) | CM(0)

片付け

気付けば2週間近くブログ更新していませんでした。

更新していない間 遊びに来てくださった方 ありがとうございます。


ここしばらく 何をしていたかというと 部屋の模様替えです。

子供に目が届くようにと リビングには 大量のオモチャがあり
とても くつろげるような状態ではありませんでした。

それに加えて 今の家に引っ越した時の荷物が まだそのまま置いてある部屋も。。。

頭では片付けなきゃ!って思っていても

物の山を見ると やる気をなくしてしまい 見ないふり^^;




4月からは 長女も小学生になるし 子供のスペースと 大人のスペースを分けたいと思っていて

昨年から ちょこちょこ片付けてはいたんですが


4月に向けて やっと 重い腰を上げました。(←ギリギリにならないと宿題しないタイプです


リビングにあった オモチャの棚や 子供たちの洋服を入れていた棚など

運べる大きさに 解体して 2階へ運び また組み立てて・・・



ダンナが単身赴任中なので一人でかなり大変でしたが

だんだん ゴールが見えてきました!


その結果


自分たち専用のスペースができたのが嬉しかったのか?


いつもは 何度言っても 幼稚園の用意をしなかったり 
着替えもギリギリにならないと できなかったのが


棚を移動した翌朝


二人でコソコソ 内緒話をしていたと思ったら

私が何も言わないのに 幼稚園の制服を着て 用意もして起きてきました


朝から 「早くしなさい!!」 って怒らなくてもよくなったので
片付けをがんばってよかったです♪


まだ 片付けていないものがあるので もう少し頑張りたいと思います。


【 2014/03/12 (水) 】 家のこと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

実希  

Author:実希  
2013年にブライスをお迎えしました。
ブライスが来てから 今まで興味のなかったことに興味が出てきて
毎日が楽しくなった気がします。
よろしくお願いします♪

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


