娘と一緒にお人形あそび

    ハンドメイドとこどものはなし
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいお友達

ジュニームニーちゃんを 諦めたはずなのに
オークションを見ては プレ値のムニーちゃんを ポチッとしてしまいそうな自分がいます(笑)

抽選当たりすぎて 困っている人いらっしゃらないですかね??
必ず大切にするので たくさん当選して困っている方がいらっしゃったら
譲っていただきたいです。

面識もない方に お願いするのも ずうずうしいんですけど
諦められなくて 困ってます。。。



抽選に外れまくっちゃって ガッカリする私のために 
下の子が 「ママにブライス買ってあげるね!」 と言ってくれたのに
娘たちに内緒でブライスを持っているのが 何だか心苦しくて

幼稚園児に ブライスを買わせるわけにもいかないから
代わりの子を お迎した方がいいかな?
どうにかしないといけないな~ と思っているときに

アトリエ poupetteさんで見かけた 中古のブライスちゃんに一目惚れして 
カプチーノチャットちゃんを お迎えしちゃいました♪


ブライスのトップショップは 名古屋に2件あるみたいですが
どちらも遠いので ブライスを目にする機会もなく

娘たちは チラッと見たことがあっても 触るのは たぶん初めて^^


二人とも ブライスを見つけて

「わー かわいい!」 と大喜び♪


早速 二人で リカちゃんのお洋服を持ってきて お着替えさせて 遊んでました。

IMG_0246.jpg

昨年プレゼントした プチブライスちゃんと あいさつさせたり


IMG_0253.jpg

リカちゃんの アイドル衣装を着せたり^^;

もちろん アイチェンジもしていましたが、

ママがずっと 欲しがっていた大切なお人形と言うことが わかるのか?
勝手に遊んだりしないで、今のところ大切に扱ってくれて助かります。


モニマニちゃんは まだ触らせられないので しばらく 内緒ですが

中古と言うこともあり 娘にも触らせてあげられる ブライスが来たので
これからは お洋服や小物も コソコソ作らずに済みそうです^^


比較できるほど ブライスちゃんを見ていないので 良くわからないのですが
髪の毛が薄いのと 目が下を向いているようで 写真を撮るのが難しかったです。

カプチーノちゃんは 前オーナーさまが 前髪を三つ編みにされていたらしく
癖がついていたので それをごまかすために ヘアアレンジにも 初挑戦してみました^^

植毛されている 穴の数が左右で違うので もともと こういう仕様だと思うのですが
ちょっと 薄毛だったので 多い方から 持ってきてアレンジ♪

IMG_0305.jpg

上から見ないで~ と言う声が聞こえてきそう(笑)

出来るものなら 植毛してあげたいけど 私にはムリ


IMG_0308.jpg

これなら 薄毛にみえない気がするけど どうかしら?


見れば見るほど ナチュラルメイクの美人さんで お気に入り♪

以前 どこかで見かけて かわいい子だなぁ と思っていたので
ご縁があって 嬉しいです

何か お洋服作ってあげられたら いいな~と思っています。

【 2015/01/27 (火) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

素敵な クリスマスプレゼント

おかげさまで このブログも 12月19日で 1周年をむかえます


ノロノロ更新のブログに お付き合いくださった 皆様 本当にありがとうございます!

本当は 感謝をこめて プレ企画などしてみたいとも思ったのですが

ご存じのとおり 私は本で見たものを作ったりしているので オリジナルのものが作れず
人がデザインしたものを プレゼントしていいのかわからないってことと。
 (商用利用ではないから 良い気もしますが、わかりません)


もう一つは 私が作ったものを欲しいと思ってくれる人がいるのか??

と言う 大きな疑問!(笑)

そこで いつもコメントをくださる ちのさんに
代表でプレゼントを もらって頂こう! と思っていたら

逆に 作品をプレゼントしていただいて このたび 交換会となりました♪


写真は 小さくしてね~との事だったので
いつもより 小さな写真で 素敵作品を チラみせ~♪

写真が下手すぎて 素敵さが伝わらない写真ですみません。。。

CIMG4811.jpg

もー すごく素敵で 素敵すぎちゃって 私の作ったものと交換していただくのが

申し訳ないほどですが 手に取って素敵作品を見られる幸せをかみしめております^^

ちなみに私が作ったものは写真を撮り忘れました^^;
ちのさん あやしいものを 送りつけてすみません。。。


ちのさんの作品は このまま 飾ってももちろん素敵なんですが、 
早くドールハウスを作って遊びたい!

でも ドールハウス作っても 隠す場所もなく^^;

組み立て式にしようかと思うと 技術が追いつかなそうで・・・

結局 手つかずのままなので 娘たちに モニマニちゃん お披露目しちゃおうか?

と 思ったと時 ジュニームニーキューティーちゃんに 一目惚れ
 (前髪ありの パーマっ子が 好きみたいです

でも 抽選だし、高いし 諦めなきゃな~ とサイトを見ていたら

ダンナが 「なに それ欲しいの?」 と聞くので

「欲しいけど 抽選だし 買えないよ~」 と言ったら

「抽選に当たったら 買っていいよ!」 って言ってくれたので


先日の 抽選に申込みしました^^


当選するといいな~。
当落発表日は 私のブログ1周年でもある 19日。

抽選に当たったら ブライスをお迎えできるって 娘たちも知っているので
当選したら 娘の前で 堂々と遊べるし、
ドールハウスを 作っても 隠す場所の心配しなくていいし(笑)


ちのさんからの 素敵プレゼントでも 堂々と遊べるのにな~☆

ちのさんとのご縁を頂いたのも ブログでプレ企画をされているときに
参加させていただいたのがキッカケなので

私も いつかプレ企画してみたいと思っているのですが

応募してくれる人が居るか 謎です(笑)


【 2014/12/17 (水) 】 ブライス | TB(0) | CM(0)

ぺったん くまちゃん

先日 アトリエpoupetteさんから 連れて帰ってきたのは
くまみのちまちまごとの kumamiさんの ぺったんくまちゃん。

かわいい クーハンに寝ています。

s-CIMG4084.jpg

クーハンのレースは フランスアンティークレースで
くまちゃんのお布団は1930~50年アメリカンヴィンテージの布だそうです。

kumamiさんの くまちゃんは 素敵ブロガーさんの所で 何度もお見かけしていて
こんなかわいい くまちゃんが うちにも来てくれたらいいな~と思っていたら

今回 かわいいクーハンと お布団のセットの くまちゃんとご縁があり とても嬉しいです

今月は私の誕生月なので 自分への誕生日プレゼントの一つにしました。(←まだ買うつもり


もう 可愛すぎるので いつもより 写真多めです(笑)

s-CIMG4078.jpg 
タオルケットには お洋服と同じ ひよこちゃんのアップリケ

s-CIMG4081.jpg
黄色いお布団にもくまちゃんが♪ 

s-CIMG4083.jpg
タオルケットをかけると こんな感じ♪
後ろは お洋服と同じピンク色で リバーシブルになっています。



s-CIMG4096.jpg
ウチのくまちゃんが羨ましそうにクーハンを見ています。
僕もクーハンに寝たいなぁ~。


s-CIMG4087.jpg
ぺったんくまちゃんが モニマニちゃんと遊んでいる間に・・・







おやすみなさい。
s-CIMG4103.jpg


ウチのくまちゃんに 作家さんの手作りお目目も買ってきたんですが
替えようか?
それとも 違う子を作ろうか 迷っています。。。


素敵な店内の写真を撮り忘れてしまいましたが
小さくて 可愛いものがいっぱいで 楽しいですよ。

今回は miyuさんにもお会いできて嬉しかったなぁ~。


アトリエがある大須には面白いお店もあるので
名古屋にいらした際には 遊びに行ってみてくださいね♪



【 2014/06/10 (火) 】 ブライス | TB(0) | CM(0)

はじめての お出かけ

昨日は名古屋のアトリエ Poupetteさんにお邪魔してきました。

前回お邪魔させていただいた時は 娘達と一緒だったのですが
私がゆっくりお店を見れるようにと 子供たちに きれいにディスプレイしてあるハウスなどを
手の届く場所まで降ろしていただき 遊ばせてくださって ご迷惑をおかけしたので

子供抜きで ゆっくり行きたい!!とずっと思っていて
今回やっと 都合がついたので お邪魔することができました。

子供もいないし せっかくなので・・・と
ウチのモニマニちゃんを連れて 初めて一緒にお出かけしました♪

実は モニマニちゃん 買ったことは ちゃんと知ってますが、
ダンナも見たことがなく(笑)

人にお見せするのも お人形持って出かけるのも 初めてでドキドキでした

初めてなので お人形を皆さんどうやって 持ち歩かれているのかわからず・・・
とりあえず お顔が傷つかないように布で巻いて
籠に入れて連れて行きました。


お店の中は 前回お邪魔した時とは ガラッと変わっていました。
可愛いものが あちこちに置いてあって どこから見たらいいのか?迷います^^

CIMG4016.jpg


お邪魔した時 ご一緒した方が ハリウッドさんを連れていらしていて
見せていただいたのですが とっても美人さんでした。

ウチのモニマニちゃんと一緒に写真も撮らせていただいたのですが
大雨が降ってきたのと 娘のお迎えに間に合わないかも?
と慌てて帰ってきてしまったので 写真掲載の許可を頂くのを忘れてしまいました。
なので チラッと写った写真だけで失礼します。

CIMG4021.jpg


素敵なお洋服の ハリウッドさんは  Poupetteさんのブログで紹介されていますので 
見てみてくださいね。
モニマニちゃんが 可愛いお洋服を羨ましそうに見ています(笑)

大雨の中 傘を貸していただき 駐車場まで送ってくださった kumamiさん 
本当に ありがとうございました。
私のせいで びしょ濡れになってしまったのでは??と心配しております。
大丈夫でしたでしょうか?

ご一緒した方とも 色々お話しできて 嬉しかったです♪

帰りは モニマニちゃんだけでなく もう一人一緒にお家に帰った子がいます

今日は小学校の学校公開日だったので 月曜日は娘が休校になってしまい
夜中にこっそり 覗いているだけですが。。。
火曜日には ゆっくり遊べそうなので

写真が撮れたら かわいい子を紹介したいと思います。



【 2014/06/07 (土) 】 ブライス | TB(0) | CM(0)

プチブライス

娘たちにプレゼントしたプチブライスは

バターケーキアフタヌーンとウェイクアップキスです。

子供がみても 赤ずきんちゃんと白雪姫ってわかる衣装だから親しみが持てるかな?
と思って選びました。
2つとも ヤフオクで譲っていただいたものです。


ちょうど手に入る大きさだし、寝かせると目を閉じるので 二人ともとても気に入って
スーパーのお買い物にも連れて行くくらいです^^


CIMG3640.jpg


バターケーキアフタヌーンは中の可愛いワンピースが隠れるから嫌だと言って
トレードマークの赤い頭巾を取られ

オオカミはマントを着せられ ベビーカーに乗せられたり
CIMG3633.jpg




小人の服を着せらえて 踊らされたり(笑)

CIMG3637.jpg

私には考え付かないことをするので 面白いです。



プチブライスは リカちゃんと違って 手や足が細くて折れやすいから大切に扱うように説明したら
「お人形さんが怪我したら可愛そう」 と言って 今のところは丁寧に扱ってくれています。


プチっ子を大切に扱えそうなら モニマニちゃんお披露目しても大丈夫かな??


早く堂々と 子供の前でもモニマニちゃんで遊びたい所ですが(笑)
もう少し様子を見たいと思います^^


【 2014/04/03 (木) 】 ブライス | TB(0) | CM(2)
プロフィール

実希  

Author:実希  
2013年にブライスをお迎えしました。
ブライスが来てから 今まで興味のなかったことに興味が出てきて
毎日が楽しくなった気がします。
よろしくお願いします♪

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


